+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)でピザを食す
表参道でランチを食べようと何気無く入ったイタリアンレストランだったんですが、ピザがめちゃうまだったのでレポートします。
Sciue Sciue(シュエシュエ 青
場所は青山通り沿いの表参道と外苑前の間くらいの場所です。
門構えと看板はこんな感じ。
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)
注文したのはサラダランチの大盛り。サラダは普通のミックスサラダにレモンとオリーブオイルドレッシング。だけど付け合わせの素焼きピザが激ウマ!!素焼きピザなんて、初めて食べたけど、うまいもんですねぇグッドグッドグッド
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)
まず生地がモチモチしていておいしい。味付けは、塩とハーブだけなんだけど、これがまたシンプルでおいしい。これは、このままでは帰れない、とピザを追加注文。
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)
ピザも、そこそこ美味しいんですが、ここよりおいしいトマトペーストは他にもあるし、逆にトマトペーストの味が強すぎて、生地の味が活きてないのが残念。オーダーしたピザが悪かったのかな。でも、生地自体のモチモチ感はなかなかのものです。
よって、シュエシュエでは、サラダランチを食すべき。
=============================================
Sciue Sciue(シュエシュエ 青山店)
〒107-0062 東京都港区南青山3-1-28 海老屋ビルB1
03-5414-0011
=============================================
| グルメ | 13:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
奥多摩[川井キャンプ場]でバーベキュー♪
川井キャンプ場BBQ
去年も行ったのですが、今年で奥多摩にバーベキューをしてきました。相変わらずの曇空でしたが、景色の良い場所で食べるBBQの味は格別です。
今回は、野菜や魚介類、ラム肉、焼きそばなどを持参したため、安く上がりました。
奥多摩の川井キャンプ場は、JR中央線の八王子よりももっと先の奥多摩線の川井駅から降りて5分の場所にあります。バーべキューセットも貸し出してくれ、食材などもお金を払えば提供してくれます。つまり、手ぶらで電車に乗ってバーベキューに行けるという、かなりお手軽なプランを提供してくれるわけです。しかも東京都!
でも、そこは奥多摩。奥が深い。
川井キャンプ場BBQ

ご覧の通り、十分にキレイな景色と空気、そして川。完璧です。
食事の後は、隣駅の御嶽駅まで散歩。

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

川井キャンプ場BBQ

かなりリフレッシュできました。今度は、真夏のあつーい時に来たいです。
そのときは、↓の大きな岩から川に何度も飛び込んでやる!
川井キャンプ場BBQ

| グルメ | 19:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
わさびめし<つず久>
以前「松本紳助」というテレビ番組で、ダウンタウンの松本人志が島田紳助に「めっちゃうまいから」と言って紹介していた『わさびめし』。それを見て以来、僕の行きたいお店リストの上位にランクインしていたわさびめしのお店、つず久についに行ってきました!

店内は狭い!カウンターと2人用テーブルが4つ。でもなんだか期待できそうな雰囲気です。このお店は、わさびめしの他に魚介類がおいしいらしい。
まずはビールとお刺身盛り合わせを注文。この刺身、超新鮮で絶品です!あわび最高。ホタテ最高。マグロ最高。イカ最高。
続いて、玉子焼き。。。デ、デカイ!中にはネギとウニが。。。これまた旨い。
で、玉葱のホイル焼き。ホイルを開けると、ベーコンに包まれた玉葱が。。。取れたての玉葱なだけあって、あま〜い!
そろそろお腹が満たされてきたので、わさびめしを注文!
ご飯を釜で炊くので少々待ちますが、来ました、来ました、わさびめしと釜飯の登場!


そう、このわさびは白いんです!北海道の原野に自生する「えぞわさび」なのです。
このえぞわさびをご飯にたっぷりふりかけて、醤油を少々ご飯にふりかけて、のりをたっぷりご飯にふりかけて、後はまぜまぜしましょう。ちょっと、わさびをかけすぎたのか、匂いで既に鼻が痛い。でも、せっかくのわさびめしなので、多めにチャレンジ。

いざ、わさびめしを食す。。。いた〜い!!!鼻の奥が痛い!でも、なんだかうまい!いや、確実にうまい!段々とわさびの辛さにも慣れ、ついにはわさびをお代わり。

食べたことのない味でした。普通のわさびとはかなり違う。一度食すと病みつきになります。

わさびめし<つず久>

「つず久」
地下鉄大江戸線 牛込柳町駅下車徒歩3分
大久保通り沿いの東京シティ信金を右折
03-3268-6467
| グルメ | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラブサイケデリコ×キハチ

現在、キハチでは、ラブサイケデリコの3rdアルバム「LOVE PSYCHEDELICO 掘廚糧売(2/25リリース)を記念して、デリコとキハチのスペシャルコラボレーション中なのです。
2月14日〜3月14日までの1ヶ月、キハチが全国に展開するレストラン、カフェ、ケーキショップにて、デリコのニューアルバムの中の曲をイメージしたオリジナルデザート、ケーキ楽しめるというもの。また、店内では発売前のデリコのニューアルバムが流れているらしい。そりゃチェックしなきゃ、ってことでキハチイタリアン・新宿フラッグス店に行ってきました。
新宿フラッグス店では、「Everybody needs somebody」というデリコのニューアルバム1曲目の曲をイメージして作られたデザートをコラボしていました。それが写真。
いちごの甘さが際立っていて、とってもおいCC!でした。ラズベリーシャーベットも、うんまい。クロワッサンの中にはいちごとヨーグルト味の生クリームが。。。なんと凝っているのでしょう!
3時半から店内にニューアルバムが流れるはず、、、と思って期待して待っていると、うーん、微かに聞こえる。。。ちょっとボリュームちっちゃすぎですわい!結局、ほとんど聞き取れず。

新宿フラッグス店ではタワーレコードともコラボしていて、新宿タワレコでデリコのニューアルバムを買って、ここのキハチイタリアンで食事するとグッズが貰えるとか。
じゃ、来週も来てやろうじゃん!
| グルメ | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |