+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
スペイン・イビサ島〜ビーチ編
基本的に夏のイビサ島は、ヨーロッパ人でむちゃくちゃ混んでいる。
そして、日本人はおろか、アジア人すらほとんど見かけない。現に5日間の滞在で、日本人には一人しか出会わなかった(その人は、イビサ在住30年の人で観光客ではなかったが)。
だから、ビーチも混んでるし、クラブも凄い人だ。

そういう意味でも、バイクで自分だけの静かなビーチを探す過程が楽しいし、イビサに限らず、あらゆるIslandの最大の醍醐味だと思う。ぜひ、そういう楽しみを味わって欲しい。

そして、もう一つ。イビサ島のビーチはトップレスが多い。なので、男にとっては目のやり場に困る、嬉しい悲鳴だ(笑)。


■イビサ(Platja de ses Figueretes)

ここは、イビサから近いこともあって、夕暮れ時でも、上の写真のように混んでいる。そして、やんちゃなヤツが多い(笑)。土産物屋やレストランも多くて充実してるけど、イビサの湘南みたいな場所なので、大人(自分のこと)はこういう場所には興味がない。


■サン・アントニオ(San Antonio)


ここは、ちょっと変わっていて、ヨットハーバーのすぐ隣がビーチになっている。
ビーチの目の前には、Edenという水攻めが売りのクラブがある。
海水は、イビサよりはキレイだが、まあまあ。


■サンタ・エウラリア・デル・リウ(Santa Eulalia del Riu)

ここのビーチは、湾になっていないため、海水はやや冷たく、風もきつい。
サンタ・エウラリア教会に行く機会があれば、少し寄ってみてもいいかも。


■エス・カナール(Es Canar)


ヒッピーマーケットで有名なエス・カナールだが、ここのビーチが上記の中では最もオススメ。さすがヒッピーの町、いい場所をチョイスしています。
いくつかのビーチがあるので、くまなくチェックした方がいい。どこも、比較的人が少なくて素晴らしいビーチだ。
あまりにビーチでの遊びに夢中になりすぎて、いい写真を撮るのを忘れてしまったので、あまり良さが伝わっていないかもしれないが。。。

▼エス・カナールのビーチを少し離れると、こんなに美しい景色が見れる。


■ステラ・マリス(Stella Maris)


ここは、僕が泊まっていたStella Maris Paraisoというホテルのすぐ近くにあるビーチなのだが、実は素晴らしい。すごく小さい隠れ家的ビーチなのだが、オススメだ。水はそこまでキレイではないが、雰囲気が素敵だ。
San Antonioからバイクで10分ほど海岸沿いを北上して走るとたどり着くだろう。

イビサ島のビーチは、ここに載せた以上にあちこちにあるし、ちょっとバイクで海岸沿いを走ると、こういう風景にも簡単に出会う。
▼Stella Marisからさらに北上した場所にある海岸


正直言って、イビサのビーチはパーフェクトではない。もっと感動するビーチや静かなビーチは世界中のどこにでもある。
でも、イビサの夜にはクラブ文化が根付いている。クラブ+ビーチは、世界中を探しても、イビサが間違いなくナンバーワンだろう。
次回はいよいよ、イビサのクラブ事情をレポートしよう。

▼その他の関連記事
スペイン・イビサ島〜観光編
スペイン・イビサ島〜パーティ編
| 旅行 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スペイン・イビサ島〜観光編
2008年8月15日から5日間、スペインのイビサ島に行ってきたので、これからイビサ島に行こうと計画しているBeach&Party Loversのために、イビサ島の案内をしようと思う。
だって、僕が旅行を計画しているときにも、為になる情報が本当に少なかったからだ。
「地球の歩き方」のバルセロナ編でも、イビサ島についてはたった7ページだぜ!
しかも観光情報がほとんどだ。それじゃ、ほんとのイビサ島は語れない。
ということで、観光編、ビーチ編、パーティ編の3つに分けて書こうと思う。

まずは、観光編。観光の情報は、結構あちこちに載っているので、軽く済ませたい。メインは、やっぱりビーチ&パーティだからね。

■どこに泊まるか?
イビサ島には、2つの大きな町がある。イビサ(Eivissa)とサン・アントニオ(San Antonio)だ。
イビサは空港からバスで20分(30分おきのバス)、サン・アントニオへは空港からバスで60分(90分おきのバス)だ。
ホテルの場所は、正直、どこでもいいと思う。普通のイビサ観光客であれば、午前中に睡眠、午後からビーチ、夜はクラブに出かけるため、ホテルは寝るだけ。だから、場所は、どこでもいい。
僕の場合、サン・アントニオ近くのStella Maris Paraisoというホテルに泊まった。
プール、ミニゴルフ、テニス、卓球、ビーチバレーが出来、朝食と夕食のブッフェがホテル代金に含まれているので、最終的に割安になるかもしれない。
▼Stella Maris Paraiso内の様子イビサ

ただ、注意したいのは、足だ。これは、車ではなく、バイクを強くオススメする。レンタルバイクは、50ccであれば一日35ユーロ(6,000円)ほどだ。イビサ島では50ccでも二人乗りが出来る。僕の場合、125ccのバイクを借りた。
バスでの移動は、待ち時間がもったいないので、やめた方がいい。
イビサの街は、道が狭く、駐車場も道路脇の狭いスペースに縦列駐車となるため、避けたほうが賢明だ。
▼イビサの縦列駐車(ここから、どうやって出るんだ?)
イビサ

そして、なんといっても、バイクで自由にイビサ島をツーリングするのは、イビサの最高の楽しみの一つだ。バイクなくして、イビサなし!とまで言い切らせてもらおう。

■観光スポット
観光スポットで特に良かったのは、イビサの城壁とサン・アントニオから乗るグラスボートツアーだ。
城壁は、圧巻だ。絶対、登った方がいい!
▼城壁を登る途中にあるサ・ペニャ地区の町並み
イビサ
▼こういう感じで登っていくと、、、
イビサ
▼大砲を撃つ高台
イビサ
▼そして、城壁の上からは、360度のイビサの町並みと海が一望できる
イビサ

そして、グラスボートは、サン・アントニオ港から出ている。一日数便出ているが、1時間コース(12ユーロ:2,000円)と3時間コース(20ユーロ:3,400円)がある。
▼グラスボート
イビサ
3時間コースの方がオススメだ。グラスボートと言っても、ボート下のグラスは汚くて、イビサは珊瑚もあまりないので、ほとんど使わない。実質、クルージングだ。
イビサ島周辺の小さな島々を周遊し、途中でボートを停泊して、海に飛び込んだりできるので、必ず水着で乗船しよう。シュノーケリングと食パンを持っていけば、魚と戯れることもできるだろう。僕は知らなかったので、パンツで海に飛び込んだ。
▼ボートから見るイビサの海
イビサ
▼ボートから見る小さな無人島
イビサ
▼ボートからイビサの海に飛び込むのは、最高だ!例え、パンツ一丁でも。
イビサ

もし、時間があれば、バイクでサンタ・エウラリア・デル・リウ(Santa Eulalia del Riu)まで出かければ、街の丘の上にあるサンタ・エウラリア教会からの眺めも素晴らしい。
▼サンタ・エウラリア教会
イビサ
▼教会から街と海を見下ろす(写真が全然良さが伝わらないのが残念だ)
イビサ

■物価
イビサ島は、思ったほど物価が高くなかった。そして、ホテルに朝食と夕食が付いていた為、クラブやレンタルバイク以外ではあまりお金を使わなかった。
しかし、ユーロ圏全てに共通しているが、円からの換金の場合、為替の影響でかなり割高に感じるはずだ。僕が行った頃は、1ユーロ=171円だった。
実際、スタバでコーヒーのトールサイズが2.1ユーロ(360円)、ファーストフードのセットメニューで6ユーロ(1,000円)、CD1枚26ユーロ(4,500円)ほどなので、感覚的には2倍近くの物価高に感じるだろう。
これは、ユーロ圏やスペイン、イビサの物価が高いのではなく、あくまで円が安いのが原因なので、日本政府に文句を言おう。

とは言え、観光はあくまで、サブ。メインは、ビーチとクラブだ。乞うご期待♪

▼その他の関連記事
スペイン・イビサ島〜ビーチ編
スペイン・イビサ島〜パーティ編
| 旅行 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
和歌山・白浜旅行
!今、久しぶりに家族で旅行しよう、ということで両親と和歌山の白浜へ旅行に来ています。朝早く家を出て、3時間ちょっとで白浜へ到着し、昼からドライブしながら白浜を観光。
↓円月島。キレイな場所だなと思って、後で調べたら有名な観光名所だった。。。
白浜
なんで白浜という地名なのだろう?と思っていたら、本当にビーチは真っ白な砂浜だった↓
白浜
つづいて、千畳敷へ移動。ここも、変わった岩が畳のような形になっていて、美しい↓
白浜
白浜
白浜
こんな看板が。。。↓
白浜
実際、足元にはこんな落書き(岩を削って彫っている)がいっぱい。。。
白浜
自然を大切にしようぜ、若者よ悲しいどうせお前ら、ほとんどもう別れてるんちゃうんかい!そんなしょーもない名前を刻むな、ボケ、カス!岩じゃなくて、歴史に名を残さんかい、アホンダラ!と少し悲しい気分になる悲しい
で、続いて三段壁へ↓
白浜
高い所が苦手な俺は、かなりビビッてしまった。。。
白浜
白浜
白浜ビーチ、円月島、千畳敷、三段壁は、すごく近い場所にあるので、車さえあれば移動がラクでかなり手軽に楽しめます。

で、宿へ。今回、前から気になっていた湯快リゾートの白浜御苑に泊まります。全室年中7,800円で、不況の温泉業界の中で価格破壊を起こし、一矢報いているらしいので、どんなもんかと。。。
チェックインして部屋に入るなり、布団が敷いていました。これも、価格破壊の要因なのか。まあ普通の部屋ですが。。。↓
白浜
部屋の向かいには、白浜の高級ホテルのホテル川久が見えます。お茶をしにホテル川久に行きました。ホテルマンのサービスも良く、外装・内装ともにむちゃくちゃ豪華。当時、総工費330億円!かけたらしいです。お茶するだけでも、最高の気分に浸れました。
白浜
ホテルの中庭は、なかなか良いです。
白浜
食事は、バイキングで1日2回の時間帯が指定されています。料理は、特に刺身や寿司はまずかったですが、7,800円だとこんなものかと納得はできる程度だと思った。お客さんのほとんどな50代以上の夫婦やグループ。関西のおばちゃん連中なので、バイキングはバトルが激しい楽しいバイキングではウェイターはほとんど見かけず、やっぱり人件費を削減してこの価格を実現しているんですね。
お湯は、あまり温泉臭くなく、ぬるめ。サウナの温度が低くて、ぶっとび系のサウナーの僕にとっては、かなり不満!
でも、久しぶりの親子旅行でいい思い出になりましたぴかぴか
| 旅行 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8.25相模原花火大会+BBQ+パーティ=極楽
先週末の話ですが、相模原にある知人の親戚の別荘にお呼ばれして、行ってきました。BBQして花火を見る、って話だったんですが、いやはや、ヤバかったときめき
まず、その別荘なんですが、山の上にあって、なんと草刈から始まった。普段、全く使ってない別荘らしく、人生初の自動草刈機を使って、キレイにお掃除。あっという間に陽がくれてきて、キレイな夕焼け空晴れ

花火を見に下界に下りてくると、道路は人だかり。僕らはギリギリ私有地から優雅に花火鑑賞。いい気分。

っていうか、道路を挟んだ目の前が川になっていて、その川から花火を打ち上げているため、めちゃ近い!近すぎて、カメラに収まらない!


打ち上げの点火装置があんなに近くにはっきりと見えたのは、初めてひらめき
今年最後の花火は、最高のシチュエーションだったぴかぴか

で、また別荘に戻り、いよいよバーベキューを開始。バーベキューもレンガで作られたコンロがあって、素敵!!

もちろん、こんなシチュエーションだと当たり前だけど、うまいぴかぴかでも、大人6人、子供2人には食べきれない位買いすぎた汗
で、今回、一番良かったのは、知人の知人がサウンドシステムを持ち込んでくれたことCDBBQでお腹が満たされたら、後は踊ろうラブ友人のご機嫌のトランスDJミックスのおかげで、一晩中、途切れることなく音楽とBBQを堪能揺れるハート揺れるハート揺れるハートそして、ゆっくりと夜が明けるおてんき

マジ、サウンドシステム、欲しい!!!
これさえあれば、今いるココが最高の場所きのこオレンジ素晴らしいね!
最後に夏っぽく、桶に氷を入れたソーメンでシメル。ナイスアイデアラブ

花火大会+BBQ+パーティ=極楽でしたラブありがとう、みんなラブ
| 旅行 | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
T.P.E Open Air Summer Festival 2007@立原高原
T.P.E. Records主催の3泊4日の夏フェスに行ってきました。7/27(金)〜31(月)というFuji Rockと思いっきりバッティングする日程でしたが、僕はT.P.E.を選択しました。
というか、T.P.E.のイベントって初めてだったんですが。。。誰一人として知らないDJっていうのも、新鮮なもんです楽しい
場所は、長野県の立原高原。ほとんど山梨県寄りの場所。

■初日、7/27(金)
予定通り夕方に現地に到着。トイレと水場の近くのベスポジをゲットし、テントを建てる。ここはテントサイトで、日中でも日陰だったので、正解だった。
T.P.E.立原高原
今回は、かなり食料や飲み物を持ち込みしたので、まさに山篭りの感じラブ
ここからが、大失態(笑)。テントを建てて安堵したのか、自炊でラーメンを作ってビールを飲んでビール、ウトウトzzzなんと夕方7時からまさかの熟睡!起きたら、夜中の3時あせあせ有り得ないよな。。。なんのために、踊りに来てんねん!
ここから元取らないとね、、、4時くらいから9時くらいまで、なんとか踊るぴかぴか
明け方のメインステージの様子。
T.P.E.立原高原
テントサイトからの夜明け。
T.P.E.立原高原

■2日目、7/28(土)
昼間、ちょっと昼寝したり、買い物したり。。。そうそう、食もショッピングも今回は充実してたなあ。
夜になると会場はこんな感じ。
T.P.E.立原高原
結構、デコレーションもキレイでしたラブ
そして、まさか、まさかの大失態アゲイン汗
また夜から寝入ってしまい、今度は明け方4時!こりゃ、いかん!なんとか、気を取り直して、日曜の朝5時から10時くらいまで踊る。
悔しいから、ず〜っとお立ち台で踊り倒してやった。↓どこにいるか分かるかな?
T.P.E.立原高原

■3日目、7/29(日)
そのまま寝ずに、会場をブラブラしながら、過ごす。今日こそは、夜から踊るぞ!!!と気合入れまくり。でね、でね、そりゃもう、こっちはやる気マンマンの最終日な訳。でも、世間的にはほとんどの人はこの日に帰ってる訳さ、日曜だからね。そんな関係もあってか、なんと!最終日はサブステージのみということがこの時点で判明ぶーどうりで、夜になってもアンビエントしか鳴らない訳だ。。。
でも、オレ、寝ずにがんばったね。この日、要するにオレ的にはダブルヘッダーな訳。朝5時から踊って、そのままこの日、夕方から踊り始めて、深夜2時まで。
サブステージで音響もショボくて、客もほとんどいなかった。
T.P.E.立原高原
でも、アンビエントから本当に少しずつ、少しずつ、テンポが上がってきて、サイケになっていく感じ、本当に長い長い前戯、コレが最高でしたラブ

■4日目、7/30(月)
ゆっくりと東京に向けてドライブ。
いやあ、4日もいたくせに、全然踊り足りないよ〜〜〜!こりゃ、どっかでリベンジですなぴかぴか
| 旅行 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |