+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9/29 smf 2007 -returns- @横浜港シンボルタワー | main | 10/18 ジョニー大倉+The Cools@東京国際フォーラムAホール >>


| - | | - | - | pookmark |
10/15矢沢永吉2007ConcertTour「The Real」@神奈川県民ホール
なんと、なんと、ファンクラブ優先でGetした永ちゃんの県民ホール、前から4列目!すごくない???永ちゃんの皺まで見えたよ楽しいツアー3日目、そして県民ホール2日目の永ちゃん、めちゃくちゃ楽しみ♪
ギリギリでなんとか開演に間に合って、席に着くとすぐに演奏開始。今年は、ギター2本でした。やっぱり、ギター2本じゃないとオレは燃えない。。。久しぶりにギターソロの掛け合いも見れて、やっぱり最高。そして、今年は、中期〜後期の曲しかやってなかった。「恋の列車はリバプール発」「トラベリンバス」位かな、昔の曲は。
今回、感じたことは、「やっぱり永ちゃん、ギターバリバリでRockしてよ!」ってこと。近年、永ちゃんは「Rockはシンプルでなきゃ」ってことで、ギター一本、ラッパも一本、っていうシンプル構成でやってきてた。でも、今年はギターの音にこだわりたい、ってことでギター2本のソリッドな感じでした。あと、Your Song4-6中心の曲構成だったけど、ここまで最近の曲にこだわったライブは、今までなかったなぁ。新しいファンを意識してのことなのでしょう。こういう年もあって、いいと思う。そういう意味では、今年も新しい事にチャレンジしてる永ちゃん、すごく素敵拍手いくつになっても、チャレンジはし続けたいものです。

下記は、ネタバレ、セットリストなので、楽しみにしてる方は、読まないようにして。


1.寂しくてたまらない
2.Let's Make Love Tonight
3.風の中のおまえ
4.Big Beat
(なぜか、オレ、涙する)
〜MC〜
『今年はギター中心のサウンドにこだわってます』
※1曲目から4曲目まで、キーボード、コーラス、SAXなしのドラム、ギター2本、ベースのシンプル構成
5.曲名不明(「♪守ってあげたいだけ、お前見つめ」っていうヤツ)
6.Anytime Woman
7.Oh!ラブシック
(永ちゃん、サビ間違えてました)
8.ドライマティーニ
〜MC〜
『ファンから永ちゃん、ニューアルバムなぜ作らないの?と質問をよく受けます。どうしても、Your Song 4,5,6を作りたかったのよ。今まで300曲以上作ってきて、半分位は気に入ってる。で、今回のYour Song 4,5,6で約80曲をカバーできたので、やっと満足してる』
9.黄昏に捨てて
10.ハートエイクシティ
11.切り札を探せ
12.Maria
13.居場所
14.Sweet Winter
15.Oh Yeah
〜MC〜
『オレ、このOh Yeahって曲、ずっと好きじゃなかったけど、今好きになった。【星の数よりキミのシワが増えたなら、その数だけもっとキスしよう】なんて、いい歌詞だね。男はみんな、そうしようよ!矢沢はキザじゃなくて、ドラマティックなのが好きなのよ。昔、本で読んだんだけど、女には花をプレゼントするのがいいって書いていた。で、オレはすぐに真似して、女に花をプレゼントしたわけ。そしたら、本に書いてある通りに女は喜ぶわけ!で、そんな感じでずっとそういうことはしてるわけです。男はそうしようよ!』
16.アリよさらば
17.夏の終わり
(永ちゃん、アコースティックギターを弾く)
18.恋の列車はリバプール発
19.Wonderful Life
※ギター2本でソロの掛け合い
20.Be Somebody
21.???
〜アンコール〜
22.止まらない Ha〜Ha
23.トラベリンバス

次は、12/16、記念すべき永ちゃんの武道館100回目のライブに参戦します!!!Wowowでも生中継するみたいです。オレは、今日買った永ちゃんのオシャレ〜なTシャツ、着ていこうっとラブ
| 矢沢永吉 | 00:21 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:21 | - | - | pookmark |
おー
すげーーー!!!

こってぃがどれだけ永ちゃんファン
なのかがわかりました
| まえっち | 2007/10/16 9:06 AM |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/93