+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バーべキュー in 本栖湖&奥多摩・川井キャンプ場 | main | オレって葉山LOVE♪特に森戸海岸。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
再参加、「成功の9ステップ」Liveセミナー@千葉・鴨川
2007年7月5日(木)から8(日)まで3泊4日で、千葉県・鴨川グランドホテルにて「成功の9ステップ」Liveセミナーを受けてきました。今回で2回目の受講でした。どうしても、メガイベントの前にもう一度、受講したかったので。
「成功の9ステップ」についてはこちら

【今回の受講目的】
今回は、大部屋を取ったので、同じ部屋の方々との交流も期待していました。また、2回目なので、前回とは違った観点から9ステップを捉えてみたい、との思惑も。

★1日目
体調、サイアクでした。前日から下痢が止まらず、食べて2時間後には全部出る、というパターンの繰り返し。
最初から気分的に乗れず、かなり冷めた目で見ていました。ホテルのシャトルバスを調べたりして、「金曜か土曜には東京に帰ろうかな」などとウルトラネガティブな発想に。。。
22時頃には一人、部屋に戻って、「明日は、早起きしてジョギングするぞ!」との決意とともに0時には就寝。そのため、相部屋の方々とコミュニケーションもなし。

★2日目
相変わらず、かなりテンション低め。演習の時以外、ほとんど誰とも話していない状態。夕方、火渡り。1回目はあんなに怖かったのに、2回目はほとんど怖くなかった。やっぱり一度、超えちゃうと、2回目からは平気になるもんなんですね〜。これって、人生でも一緒ですよね。あと、「必要はものは、全て、あなたの中にある」、この言葉が今回の最大のインスピレーションでした。
で、やっとこさ、前向きなテンションへの復調の兆しが。。。「感情のコントロール」でさらにそれを体感。とは言え、明日こそジョギングしたいので、早く寝ないと起きれないし、、、などと自分に甘い言い訳をしつつ、22時頃には部屋に一人戻って、早々と就寝。そのため、この日も相部屋の方々とコミュニケーションもなし。

★3日目
朝からミッションインストール。言葉は前回とほぼ同じだが、「アウトスタンディング」という言葉を自分のミッションに追加しました。
やっているうちに、テンション完全復活!そりゃ、あれだけ大声出して、全身全霊で表現したら、元気になるって。めちゃくちゃ楽しくなってきました。
3cmの板割りでは、前回と同じく1度目は失敗。むちゃくちゃ手が痛い!やっぱり思いっ切りが足らない男なんだなぁ、とちょっと反省。2回目はめでたく成功。
そして、この日は、なんと最後まで受講!(当たり前か。。。)講義は深夜2時過ぎまで続き、その後、部屋で初めて相部屋の方々とお話を(3日目の夜って、遅すぎ〜〜〜!)。話してるとめちゃくちゃおもしろくて、深夜にもかかわらず、むちゃくちゃ大笑いして腹が痛かった!

★4日目
とうとう最終日。前日のテンションは続いており、楽しく受講。3日目に隣だった人と、この日も偶然再会し、終日行動を共に。この人も、めちゃくちゃ気が合う人で、会話が楽しかった。矢折り、禁煙セッションを終え、あっという間にフィナーレに。


いやあ、ジェームス劇場、楽しかったです。
前回は、「すごい、すごい!」と感動しまくりの9ステップでしたが、今回は、「楽しい」9ステップでした。

今回、強く思ったこと、それは両親を連れてきたい、ということです。友達も少なく、仕事一筋の父が、定年後の楽しみも見出せていない状況に、子供として非常に不安を抱えています。そんな父に受講してもらいたいと思っています。一人だと寂しいので、社交的な母も一緒に。僕も参加すると両親は喜ぶだろうなぁ。

あと、今回はいい意味で、過度な期待をせずに9ステップに望みました。1回目、受けて思ったことは、結局勝負は日常にある、ということだったからです。9ステップだけで人間変われるほど、甘くない。でも、必要な情報は全てあそこにあって、それを日常でも活用出来れば、確実にいい方向に変われると思う。だから、9ステップが終わってからが、正念場。継続こそが力です。

次回はメガイベントなので、楽しみですラブラブラブ
| | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:11 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/88