+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12/17(日) 矢沢永吉〜ROCK OPERA 2 NEW STANDARD〜@日本武道館3日目に行ってきた | main | 1.4新日本プロレス 東京ドーム「レッスルキングダム」を観て >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
パンタロン宣言・進捗状況〜パンタロンが履けたよ♪
2006年8月30日にこのブログでパンタロン宣言なるものを宣言し(つまりはダイエット宣言)、その後あまり報告していませんでした。まぁ、進捗を書かなかったその理由としては、ご想像の通り、それほど目に余る効果はなかったからで、今回、こうして書く理由というのはその逆で効果が出てきたからです楽しい
結論から言うと、MAX時より大体5Kg位は痩せております!拍手拍手拍手具体的には67Kgから62Kg弱への変化。
そして、昨日、久しぶりにトランスのパーティに行ってきたのですが、ダメモトで昔のパンタロンを引っ張り出してきてトライしてみたら、なんと、当時のパンタロンが履けたのです!ピチピチでギリギリのパンパンでしたが、なんとか入った訳です。でも、まだまだギリギリセーフのラインなので、もうちょっと身体のラインを絞って、昔のようにちっちゃなお尻、太ももでカッコよく決めたいもんです。今でもお腹周りは確実に痩せた自覚があります。

以前書いた下記の食事法を取り入れて、すぐに2Kgは痩せたのですが、それから進歩がありませんでした。
※下記は全てジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」内の無限健康法から抜粋しています。
======================================
【食事について】
1.食事の前に5分〜10分の深呼吸をして身体に必要な空気を与える
2.コーヒー、紅茶、お茶は飲ままず、水(1日2リットル以上が理想)かフレッシュジュースにする
3.肉、魚、乳製品、卵を食べない
4.加工食品やジャンクフードを食べない
5.1日3回は深呼吸する(5分〜10分程度)
6.砂糖を含む食品をなるべく食べない
7.朝食は果物と水のみ
8.タバコを吸わない
======================================

はっきり言って、ここ一ヶ月位までは、それほど目覚しいダイエットはありませんでした。でも、ここ一ヶ月、上記の内容に加えて、
・お酒を飲まない
・夜遅い食事はしない
の2項目を加えたところ、飛躍的に痩せました!社会人になってから、ほぼ毎日お酒を飲んでいた訳ですが、ここ一ヶ月、ほとんど飲んでません!これは自分でも褒めてあげたい。特に、この忘年会シーズンに禁酒はすごいでしょ???禁酒してみて思ったことは、お酒自体はエンプティカロリーかもしれないけど、お酒を飲むと満腹中枢がイカれちまって、どんどん食べてしまってたみたい。少なくとも、僕の場合は。シメのラーメン、雑炊やらデザート。それから、ちょっと小腹空いたな、とまた軽く食べる、みたいな。これは、イカンね。あと、有酸素運動や筋トレなんかも定期的にしています。
なぜダイエットが続いているか?、それは僕の中でパラダイムシフトがあったからだと思います。以前は、空腹状態を
「空腹を感じる」→「身体が食べ物を欲している」→「今の状態(空腹状態)を改善せねば」という考えでした。しかし、今は、
「空腹を感じる」→「胃腸が消化に対して余計なエネルギーを使用していない」→「身体に良いこと」と考えるようになりました。そのパラダイムシフトのきっかけとなったのは、新谷先生の「病気にならない生き方」という本でした。ちなみに、僕のガンコな親父も、この本を読んで、全ての食生活を根本から変革しています。


で、ホントに久しぶりに踊りに行ってきて、本当にめちゃくちゃ楽しくて、やっぱり僕はトランスのイベントが大好きだ!ということを再確認してきました。いくら年を取っても、クラブやイベントに元気に踊りに行くような素敵なジジイになりたいと思います。
| 健康&「パンタロン宣言」(ダイエット) | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - | pookmark |
なるほど☆

ありとあらゆる

成功を掌握する気ですね☆

まぁ・・・

適度に気を抜きながら

気楽にいきましょう☆
| マー君 | 2007/01/05 3:36 AM |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/71