+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水道橋博士「博士の異常な健康」を読んで | main | 幻の豚「梅山豚」を食べてきた >>


| - | | - | - | pookmark |
「パンタロン宣言」開始!つまりは、ダイエット
30歳になる前に禁煙をしてから、一気に10Kg近く太った。体重は、その時からそれほど変化はないのだが、スタイルが当時から激変してしまった。腹は出てるし、ケツはでかいし、太ももは太いし。オレはかなり着やせするタイプなので、中年太りと言われたことはないし、昔を知らない人から太ってると言われたこともない。でも、自分ではヤバイ、ヤバイと思い続けて3年近く経とうとしている。。。
そこで、ここで「パンタロン宣言」を行う!
物事には、象徴的なキャッチコピーや言葉が必要。房総の狂犬 綾小路翔(氣志團團長)、そうだ 京都へ行こう(JR西日本)、見えぬものこそ。(ゲド戦記)。。。
オレの場合は、あのパンタロンをもう一度履きたい!ということで「パンタロン宣言」とする。
注)オレはとにかくパンタロンが好きで、太るまでは流行を気にせず、パンタロンを好んで履いていた。でも、太っちゃって、全てのパンタロンが入らなくなり、パンツを全て買い換えた経緯がある。

でも、やみくもにダイエットをする気はない。ここで、これからのダイエットの内容を記します。
※下記は全て「成功の9ステップ」内の無限健康法から抜粋しています。
======================================
【食事について】
1.食事の前に5分〜10分の深呼吸をして身体に必要な空気を与える
2.コーヒー、紅茶、お茶は飲ままず、水(1日2リットル以上が理想)かフレッシュジュースにする
3.肉、魚、乳製品、卵を食べない
4.加工食品やジャンクフードを食べない
5.1日3回は深呼吸する(5分〜10分程度)
6.砂糖を含む食品をなるべく食べない
7.朝食は果物と水のみ
8.タバコを吸わない
※アルコール禁止、20時以降の食事禁止については適用しないこととする
●深呼吸の仕方 吸う:止める:吐く=2:8:4

【有酸素運動について】
1.最大心拍数の半分(オレの場合、94)で10分〜15分、ウォーミングアップをする
2.20分〜45分の間、最大心拍数の65%〜85%(オレの場合、122〜160)の範囲内で運動をする
3.10分程度のウォーミングダウンをする
4.週に3回以上、上記の運動を行う
5.ハートレートモニター(脈拍計)を利用する
●最大心拍数:220−自分の年齢
●32歳の最大心拍数:188、最大心拍数の65%〜85%:122〜160

【筋トレについて】
1.毎回、5%〜10%ずつ負荷を高める
2.運動は1セットとする
3.負荷を5%上げることが出来ない時は、筋トレの休息期間(回復期間)を延期する
●パワーファクタートレーニング:一定の時間において動かした負荷を測定すること
→一分間に20Kgの重りを10回持ち上げた場合は、200Kg/1分
●スタティック・ローディング:15秒間しか静止の状態を維持できない重さで15秒間静止する。毎回、秒数を増加させ、30秒まで静止できるようになるとまた、15秒間しか保持できない重さに調整する。
======================================

食事に関しては、ココ一ヶ月ほど実践していて、2Kgくらい痩せました。
昨日、早速、会社近くのスポーツプレックスに入会し、一汗流しました。人生初めてのパワーヨガをやり、有酸素ジョギング、そして軽く筋トレをこなしてきました。また水は昨日だけで、3リットル飲んだし、間違いなく健康的に痩せれそうな予感グッドグッド
ただ、オレの最大の弱点は、勢いだけで、継続力がないこと。。。
| 健康&「パンタロン宣言」(ダイエット) | 15:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:44 | - | - | pookmark |
確かにアジャリさん大学時代から比べるとふっくらしたかもしれませんね。
俺は炭水化物と糖分をひかえて、さらに運動(結構ハード目)+筋トレで8キロくらい痩せました。腹筋運動は結構効果的で、ほとんど毎日100回くらいやってましたが、ウエストがかなり引き締まりました。あと俺も水は毎日2リットル以上飲んでました。それがダイエットに直接効果があったのかどうかはわかりませんが。でも周りからは結構不評で、痩せすぎで気持ち悪いと言われました。アジャリさんもやりすぎには気をつけてくださいね。自分の理想のスタイルがあって、それに向かって努力するなんて素敵じゃないですか。ダイエットは女性だけのものではありません。頑張って下さい。
| NIBA | 2006/08/30 11:13 PM |
すごい、みっちりなダイエットだねぇ。
確実に痩せれそう〜。
でも、リバウンドには気をつけてくだちゃい。
ジーパンはけなくなった気持ちわかるよ。
私も、去年買ったのが2本駄目になっちゃったTT
ダイエットしようっかなぁ…。
| ラブ | 2006/08/31 2:43 PM |
今回は、本気(ポンギ)です。
はっきり言って、体重は関係ないと思っています。要は見た目と自意識の問題。
リバウンドかぁ、怖いね、確かに。ダイエットと捉えずに、健康法として継続的に続けたいもんですね。
| kotty | 2006/09/01 5:43 PM |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/55