+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12/22-24 ぶらり京都旅行 | main | ナパ旅行 >>


| - | | - | - | pookmark |
Macbook Pro + Fusion 3 = 最強
 最近、といっても2ヶ月位前かな、仕事のパソコンをMacBook Proに買い替えた。
今までずっとWindowsだったんだけど、Macの場合でもWindowsと共存できるらしい、という話を聞いてから、次はMacにしようとずっと決めていた。
今回買ったのは、
・MacBook Pro(メモリやH/Dは増量)
http://store.apple.com/jp/configure/MC372J/A?mco=MTc0Njg1NzQ

・Windows 7


・Fusion 3


他にはMac用のOfficeなど。でも、何がすごいって、このFusion 3ってソフトがすごい。
このソフトのおかげで、Macの中にWindows7を入れれるようになる訳です。おかげで、メインはMacを使いながら、必要な時だけ同じコンピュータでWindowsを起動する、という芸当ができる訳。しかも、再起動の必要なし!メーラーとかブラウザを起動する感じで、1つのアプリとしてMacからWindowsを起動できる。
そして、驚いたのは、MacとWindowsの共有フォルダを両方のOSから閲覧できるということ。他にも素晴らしいのは、Fusion 3にはUnityって機能があって、完全にシームレスにWindowsで起動しているアプリをMacの1つのアプリケーションとして使える。つまり、Mac環境からIEやOutlookExpressなんかを操作できる。

最近、仕事でもプログラミングをするようになった。で、MacってベースはUNIXになっているので、プログラマーにはすごく使いやすい。そして、今の職場は俺以外ほぼ全員、Mac。そりゃ、俺もMacがいい〜!って思うさ。
で、実際使ってみて、もちろん、Macは使いやすいしキレイで早くて最高なんだけど、それよりもFusion 3の素晴らしさに心奪われたのでした。もし仕事でMacを買うなら、ぜひFusion 3も一緒に。

あと、GarageBandがめちゃ楽しい!セッションしたり、レコーディングしたり、すごい手軽にできる。
でも、セッションのレパートリーが少なくて手持ち無沙汰になってきてる感じ。曲をダウンロードできる所があれば、ぜひ教えてください。
| その他 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:51 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/148