+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12/17 矢沢永吉in日本武道館 | main | Macbook Pro + Fusion 3 = 最強 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
12/22-24 ぶらり京都旅行
僕は大学まで大阪で育ったんだけど、実家が堺という大阪の南部ということもあって、京都にはほとんど縁がなかった。大学時代にも、デートで2回ほど嵐山と清水寺に行っただけで、それ以来、ほとんど京都には興味がなかった。
でも、アメリカで暮らすようになって、なんだか京都に興味が湧いてきて、今回の日本帰国に併せて京都旅行を2泊で計画しました。具体的には予定を決めず、ホテルだけ予約して、ぶらり京都2泊旅のはじまり。
そんな訳で、JR京都駅に初上陸。デカイとは聞いてたけど、本当にデカイw。
初日は夜に着いたので、鴨川沿いのホテルにチェックインし、直感で決めた鴨川近くの懐石料理屋さん、豆屋源蔵へ。 その日は12/22で休日前日にもかかわらず、なんと客は僕らだけ。貸切状態で、2階席で鴨川を眺めながらのゆったりした至福の時間。

料理は繊細で、京野菜や豆腐料理など絶品!いやあ、初日から、幸せ絶頂に達してしまった。今まで、おいしい料理はたくさん食べてきたけど、貸切状態ということもあって、こんなに幸せな気分の中で食事をしたことは人生初なんじゃないだろうか?しかも、その日はお酒を飲まず、ウーロン茶なのに、こんなに料理と雰囲気に酔うってこともあるんだね。おいしいというより、幸せな食事でした。

翌朝、明るくなって初めて、そのホテルが本当に鴨川に隣接していることを知るw。
▼ホテルの部屋から見る鴨川と日の出

とりあえず、鴨川沿いを散歩し、錦市場へ向かう。っていうか、錦市場の存在自体、今回、初めて知ったからね。
▼年末ということもあって活気づいてる錦市場

▼この焼ポンは有名なそうな。確かにうまい。

確かに、楽しい!昨日の懐石料理と言い、錦市場と言い、楽しすぎる。
しかも、全部歩いていけるのがいい。タクっても、大抵2000円以内で辿りつけるのがいい。
そのまま金閣寺へ。
▼ちょっと小雨の中、金閣寺と初対面。日本人にとって見慣れたこの角度からの金閣寺を実際に初めて目にすると、かなり感動した!

▼じゃ、ついでに銀閣寺も。

▼先輩に勧められた下鴨神社。でも、今年は早く紅葉が終わってしまったため、今は見所なし、とのこと。

▼夜、高校の同級生と懐かしの再会。真ん中の人、先生じゃないよ!同級生だよw!

3日目の朝は、朝寝坊。ゆっくりして、三十三間堂を見学し、都路里のパフェで締めくくり。
▼都路里のパフェ、背景は京都タワー

あっという間の3日間だったけど、生きてるうちに京都の素晴らしさに気づけて本当に良かったと思う。
これでバッチリ充電できたので、2010年も突っ走りたいと思います。
| 旅行 | 14:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:54 | - | - | pookmark |
京都はイイよね!

時々行くけど、嵐山の方もなかなかです。
| ミッキー | 2010/01/13 12:32 AM |
ミッキー、おひさです。

嵐山もいいですよね!
なんか、京都の話をするだけで、ちょっとテンション上がりますね。
| コッティ | 2010/01/19 11:01 AM |
こんばんわ(日本は夜ね&#9825;)
京都とはまったく関係無いけど。
遊びの報告。
日本のGWに台湾へ。
台湾の彼女+台湾の女子+ワタクシで花蓮から離れたところへ旅行。
民宿『半月譚』=B&Bで2泊。何にも無し。
波と鳥と月と星とホタル。
たまに牛。
あっ。お忍びで台湾の小説家が来てた。
(まったく知らないけど有名みたい)
楽しかった。メイドさんはインドネシアの人。
久しぶりのインドネシア語。
+北京語&台湾語。ちょっと日本語。
仲良くなった3匹の犬(食事の時だけお友達)。
次はバンコクで酔っぱらう予定。
絵が無くてゴメンね。
| 瓦林 | 2010/05/06 9:13 PM |
瓦林さん>

相変わらず楽しそうな生活してますね(笑)!
「台湾の彼女」ってのは、いわゆるガールフレンド?国際交流が盛んですねw!

今回は、テレサテンの墓参り行かなかったんですか?社員旅行の時、一緒に行きましたね、懐かしい。
| Cotty | 2010/05/07 7:18 AM |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/147