+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SFジャイアンツ球場 | main | 最近の音楽と映画 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
1年4ヶ月ぶりの日本帰国
 今、日本に帰ってきています。プライベートではなく、仕事で、なんですが。

9/30にアメリカを発って、10/12に日本を発つので約2週間。帰国するなり、まずは湯河原へ。会社の技術者が集まっていろいろと会議をするために。
でも、もちろん温泉のあるホテルなので、会議の後は懐石料理を食べて温泉へ。そこでのコミュニケーションなんかもチームワークを深めるには、大事。

▼ホテルロビー(ホテルは、「あかね」っていうホテルでした)


▼ホテルの露天風呂


▼ホテルの屋上より山手を望む景色


▼ホテル屋上より海側を望む景色


こうやって写真だけ見ると楽しそうですが、これ、あくまで仕事ですから!


で、湯河原から大阪へ飛ぶ。たった1泊しかできなかったけど、たまたま、だんぢり祭りがやってて、懐かしかったなあ。
▼夜のライトアップされただんぢり


▼だんぢりを引くのは青年部の仕事。大体、不良な子供は、この祭りで悪いこと(タバコやら、酒やら、けんかやら)を覚えてた。俺は野球少年だったから、引いたことないんだけど。


▼これがだんぢり、漢字では地車ですね


で、月曜からは東京に戻ってきて普通に出社。

久しぶりの日本なんで、もっと違和感があると思ったら、そうでもなかった。でも、強く感じたことは、
・日本の女の子はカワイイ!
・日本の女の子はオシャレ!
・日本の女の子は痩せてる!
ということかな(笑)。
東京の街を歩いてるだけで、もう感動しまくってたね。ま、俺がオッサン目線なだけかね?
でも、カリフォルニアで生活してたら、そういう刺激はないもんねえ。L.A.とかNYとかは違うかもだけど、少なくともサンフランシスコはそういう意味ではかなりレベル低いからね。若いうちは、東京にいた方が絶対に楽しいと思う。

あと感じた違和感は、
・車のスピードおそっ!
・道路、せまっ!
・なんでもかんでも、お店のディスプレイうますぎ!(購買意欲をすげえそそる)
って感じかな。


んで、毎日、忙しすぎて、結局風邪引いちゃって、今はおとなしくして、こうやってブログ書いてます。

でも、今日、1年半ぶりに行きつけの美容室に行くことができて、その技術に感動したよ!アメリカ生活で、俺が一番困ってることは、美容室なんだよね。向こうで日本人の店にしか行かないんだけど、どこもかしこもレベルが低くて困ってます。っていか、自分でスキバサミで切ってる位だし。
ちなみに、ここがその行きつけの美容室。
パルフェ(下北沢):
http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000036435_fvt0.html

今回も、仕事絡みでおいしい料理をあっちこっちでいっぱいご馳走してもらいましたが、手ごろな値段でおいしかったのが、代々木八幡駅にある「やしま」っていううどん屋さん。めちゃうまいから、機会があればぜひ。
http://www.totteoki.jp/shibuya/yashima.htm


そろそろ、カリフォルニアの空が恋しい今日この頃です。
| その他 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/142