+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< STIMULA | main | 35歳の誕生日とStillDream09 >>


| - | | - | - | pookmark |
4/4 セコイア国立公園
 ヨセミテ国立公園の南に、セコイア国立公園(Sequoia National Park)がある。僕の住むサンフランシスコ近郊のベイエリアからだと、約280マイル(450Km)の距離。距離的には、ヨセミテの方が190マイル(300Km)と近いのだが、セコイアの方が比較的、公園の近くまでフリーウェイがあるため、僕の場合は4時間で公園の入り口まで着いた。
▼セコイア国立公園の入り口サイン


▼公園の入り口からすぐに巨大な岩が。。。


4月上旬の晴れ晴れとした空の下のドライブは最高に気分がいい。そして、黄色やピンクや紫の花々が美しく、春満開といった感じだ。日差しも強い。


▼「気分いい〜〜〜!!!」


さらに公園の奥の方へ進むと、段々と高度が上がり、そして風も冷たくなってくる。。。
▼そして、最終的には、やはり雪景色!


あっという間に春は何処へ?ちょっと薄着を後悔するほどの寒さ。
周りを見渡しても、こんなに薄着はいなかった。スキー場に来るのと同じ装備が必要だったみたい。。。
▼ほら、岩にはツララが。。。


でも、車にいる限り大丈夫。さらに進もう。

そして、いよいよ、目玉である巨大なセコイア達が現れ始めた。




▼倒れた巨木の中を通れたりもする




そのまま、セコイア国立公園に隣接するキングス・キャニオン国立公園へとドライブ。やっぱりセコイアがでかい!
以前、サンフランシスコ近郊のミュアウッズに行った時以前、サンフランシスコ近郊のミュアウッズに行った時にも、木の大きさに感動したけど、今思えばミュアウッズはまだまだベイビーだったんだと実感。推定樹齢1800年とかのセコイアがゴロゴロしている。。。
1800年前って、日本だと卑弥呼とかの時代、世界史で言うと三国志!まだアメリカには人類がいなかったかもしれない。壮大な地球規模のスケールを感じさせる。
▼人が小さく写ってるの、分かるかな?




ところで、ドライブの方は、南門から入って北門に抜けるルートを取った。まだ雪が多く、メインの一本道以外は、ほとんどが封鎖されていた。なので、他にも見所はいっぱいあるんだけど、とりあえず、夏にお預けかな。

▼北門を抜けると、そこは再び春!車のTVコマーシャルに出てくるような春爛漫の道をドライブ

| アメリカ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:08 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/139