+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪のヨセミテバレー、壮大で幻想的 | main | ギター、キター♪ ギター3種の神器 >>


| - | | - | - | pookmark |
灯台からの素晴らしい夕暮れ
僕の家から西側に向かって20分ほどでアメリカ西海岸のHalfMoon Bayという場所に着く。そこから、北上しても南下しても、いずれにしても海岸線が果てしなく続く。風はいつもきつく、そして冷たく、海水もこれまた冷たいのだが、ここの海岸線の景色は最高に好き。
▼延々とこんな風景が続く海岸沿い
Pigeon Point Lighthouse

今回も、そんな景色が恋しくなって本当に何気なく、ドライブに出掛けた。今回は南下してみることに。

途中、サンドイッチなどを買って、海岸で遅めのランチを。この辺りは、ちょうど海岸沿いにゴルフコースになっていて、ゴルフボールが飛んでくる可能性があるので、少し注意が必要(って言っても、注意しようがないけどね)。
Pigeon Point Lighthouse
ちょっとした地形の窪みを利用して、冷たい風を除けながら、ランチしていて、ふと頭上を見上げると、なんと真上に虹が!
▼奇跡的にも、虹が頭上に!しかも2本!(分かるかな?)
Pigeon Point Lighthouse

そして、さらに南にドライブすること30分、今度は突然、灯台が現れた。
Pigeon Point Lighthouse
Pigeon Point Lighthouseというらしい。灯台は、Lighthouseって言うんだって。この時、初めて知ったよ。
http://www.parks.ca.gov/?page_id=533
Pigeon Point Lighthouse
灯台って、近くで見たの、初めてかもしれない。
みんなに希望の光を照らす灯台、なんか存在感あるね。
Pigeon Point Lighthouse
折りしも僕の大好きな夕暮れ時。じゃ今日はここでサンセットを見よう。
Pigeon Point Lighthouse

何も期待せずにドライブしていただけに、灯台を見つけた時はすごく得した気分になった。ちょうど、灯台の下に海岸を一望できるベンチが用意されていて、そこから真正面に太陽が海に沈んでいく様子は壮大なスペクタクルだった。
Pigeon Point Lighthouse

▼太陽が落ちた後の夕暮れ
Pigeon Point Lighthouse

こうやって自然をよく観察すると、毎日が奇跡!なのに、なかなかそれに気づけないものですね♪
| アメリカ | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:37 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/135