+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 会社の遠足でナパ・ワイナリーへ♪ | main | 4ヶ月振りにアレを。。。 >>


| - | | - | - | pookmark |
ミュア・ウッズとミュア・ビーチ
ミュア・ウッズ(Muir Woods)は、サンフランシスコから101号線を北上すれば30分もかからない距離に位置する。ここは、以前からすごく行きたい場所だった。何人もの人が「あそこの木には精霊が宿る」とか「初めて人間以上の存在を感じた」とか、そんな感想を述べる場所だったからだ。
Muir Woods
入園料は一人5ドル、マップが1ドル。
中に入ってみると、とにかく木がデカイ!木が出す水分でひんやりとしていて、マイナスイオン、満載♪確かにホーリープレイスですね。
Muir Woods
もうあまり言葉で説明が必要ないので、いくつか写真で。
Muir Woods
Muir Woods
Muir Woods
こんなに高くて、太い木は見たことがない。残念ながら、人が写真に含まれていないので、大きさが分かりづらいことが残念だけど。。。
Muir Woods
Muir Woods
Muir Woods
Muir Woods
Muir Woods
ここが見所、って場所が特にないんですよね。強いて言うなら、「全部見所」って感じで。ただ、人が多いのが残念。だから、人気の少ない場所を探してトレッキング。。。でも、人がいない道=険しい、訳ですよ。山登り、得意じゃないんですよ。。。
で、人気のない森の中で完全なる「無音」を堪能し、そしてUターン(笑)。
Muir Woods

ミュア・ウッズ周辺は、ドライブにも最適です。
Muir Woods
Muir Woods

帰り道に、フラっとミュア・ビーチへ立ち寄ってみた。ミュア・ウッズから車で10分ほどの距離。
Muir Beach
なんかね、伊豆みたいな感じで、意外にイケてるんですよ、ミュア・ビーチ。僕は、やっぱり森より海の方が好き!ということを実感しつつ、海風に吹かれる。
Muir Beach
Muir Beach

以前紹介したサウサリートも、ミュアウッズからすぐ近くなので、ここに来たらセットで行った方がオススメ。サンフランシスコからも近いので、一日、フリーの日があれば、
ミュア・ウッズ
  ↓
ミュア・ビーチ
  ↓
サウサリート
とドライブすれば、かなり楽しい一日が送れますよ!

最後におまけ。帰りにお寿司屋さんに寄って食べた「Dragon Roll」がめちゃうまでした!表面は、ウナギ+アボガド、巻物の中身はサクサクの海老天ぷら、これって、最強のトリオじゃない???
Dragon Roll
| アメリカ | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:27 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/117