+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 米国への引越し準備 | main | アメリカでの新生活 >>


| - | | - | - | pookmark |
ビザが取れました!3月末にカリフォルニアに引っ越します♪
3/12(水)、朝8時、赤坂にある米国大使館に行ってきました。
何があるか分からないので、念のため、髪の毛は前日に黒色に染めてスーツを着ていきました。黒髪自体が5年ぶり、スーツも1年ぶりなんじゃないかな。髪の色で落とされる訳はないのだろうけど、事前にできることは全てやっておきたかったので。。。もし落とされたら、今まで協力してくれた人たちに申し訳ないし、一度落ちると、二回目以降の再申請でビザがおりる可能性はかなり低くなるので、要注意。油断禁物です。

持ち物チェックを受けて、大使館内へ。100人以上が椅子に座って順番を待っていました。窓口は10個あって、1が申請書受付、2〜4が指紋採取、5〜10が面接用です。個室で面接かと思っていたら、銀行のカウンターのような感じでした。ガラス越しに面接官と話す形です。8:30過ぎから5番、6番、8番、10番に面接官が入り、指紋採取後に名前を呼ばれます。そこで待つこと、1時間。
よく観察していると、5番、6番は複数の名前が呼ばれて、流れ作業的に面接が素早く終わっていきます。でも、8番、10番は一人ずつ名前が呼ばれていて、特に8番は問題がある人が呼ばれているようで、一人の面接に短くて5分、長い人は30分以上かかっているみたい。
つまり、5番、6番で呼ばれたら、間違いなくオッケーな訳。

ついに名前を呼ばれて、まずは指紋採取。10本の指を全て採取。
それからしばらく、名前が呼ばれるのを待ちました。ドキドキ、ドキドキ。。。5番か6番でありますように。。。最近、こんなに緊張したことないなぁ。ドキドキ、ドキドキ。。。すると、5番から名前を呼ばれました!!!「よっしゃー」と心の中でガッツポーズをし、ラインに並びます。
それでもドキドキしていて、自分の番が来たらまず笑顔で挨拶しました。質問は1つだけ、「この会社で働いて何年になりますか?」だけ。その後、事務的な説明が英語であって、「ちょっと書類に不備があるけど、こっち側で処理するので、あなたが対処することはありません。1週間でビザが届くでしょう」とのこと。「やったぜ、ベイビー」と心の中で感謝、感謝。この瞬間、僕の夢が叶った瞬間。とても感慨深い。。。長い長い道のりだった。でもあきらめなかった。いっぱい協力してくれる人が現れて、それからは早かった。

これでやっとスタートラインに立った気分です。随分と長いウォーミングアップだったけど、最初の壁が一番高かった、というのはよくある話。とりあえず、今日はお祝い。そして、みんなにありがとう。
| その他 | 13:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:07 | - | - | pookmark |

良かった、良かった!

 これから、更なる伸展を。

 成り上がって生きましょうよ。

| Eddy | 2008/03/14 11:16 AM |
おめでとうございます。
これで最後のハードルは飛び超えたわけですね。

あとは離陸あるのみかな。
15日、あれ?
今日か。
もう一度会えることになって良かったです。

黒髪のCottyもまた違う魅力かな?
楽しみ!

それでは数時間後にまた。














| Gudy | 2008/03/15 1:37 AM |
コッティーおめでと〜
やったぜベイビー

黒髪にスーツのコッティーなんて信じられん
(・。・)
| まえっち | 2008/03/15 11:16 AM |
サブプライムローン、ドル安、原油高、銃乱射などに気をつけてね。
| いし | 2008/03/18 12:55 PM |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/105