+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12/15 クリスマスチャリティ@東京ディズニーランド | main | 「子どもが語る施設の暮らし」を読んで >>


| - | | - | - | pookmark |
12/16 矢沢永吉日本武道館100回目!
矢沢永吉・武道館100回目
12/16(日)、永ちゃんの日本武道館100回目の記念ライブに行ってきました!席は2階席のむちゃくちゃ上の方で、最悪だったのですが、「そんなの関係ねえ!」。とにかく、この記念日に永ちゃんに会いたかった!
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20071217-296355.html
18:00過ぎに「カモンベイビー」でスタート。武道館1回目と同じ衣装で登場!
「セクシーキャット」「奴はデヴィル」「キャロル」「夏のフォトグラフ」「サブウェイ特急」「恋の列車はリバプール発」「バーボン人生」「世話が焼けるぜ」「苦い涙」といった武道館1回目と同じ曲目も多数、披露されました。「切り札を探せ」「夏の終わり」などの懐かしい曲もたくさん!
ジョン・マクフィーがギタリストとして参加するというサプライズもあって、僕は大変興奮しましたねぇ。やっぱり永ちゃんはツインギターをバックに歌う方がいいですね。トシとジョンのギターソロの掛け合いなんかも、シビレました!
ただ、全部武道館1回目と同じ、という訳ではなくて、今回のツアー「The Real」の流れも半分弱、ありました。
特に「居場所」という歌では、僕は号泣してしまった(ま、毎回永ちゃんのライブでは俺は泣くんだけどね)。。。CDだと、あまり歌詞の意味を考えないんだけど、ライブだとむちゃくちゃ歌詞がグッとくるんですよね。「あっ、そういう意味だったのか!」と気づかされることが永ちゃんのライブの場合は多い。

「I Love You, OK」の弾き語りでは、2番の歌詞を間違えてたけど、それもご愛嬌。
とにかく、「ありがとう」という言葉が永ちゃんから連発されまくりのライブでした。もはやロックでも「Thank you」じゃなくて、「ありがとう」なんですよ。
2時間はあっという間に過ぎ、「Be Somebody」で締めくくり。20:00過ぎからアンコールで、「サブウェイ特急」「止まらない Ha〜Ha」で、永ちゃんが去っていく。。。もっとやってよ〜、というファンの悲痛な思いが届いたのか、HaHa終了後、自ら登場し、「もう一曲行きます」と言って、「トラベリン・バス」でアンコールのラストを飾った。

100回目の武道館、ということで1回目の武道館と全く同じセットリストかと思えば、今回のツアーの流れもくんでいて、そこが永ちゃんらしいと思った。
だって、100回目と言っても、明後日には101回目、明々後日には102回目が行われて、100回目はあくまで通過点にしか過ぎない、ってこと。
コンサート終了後は、白いマイクスタンドがポツリと次回のライブに備えて待っている。。。
矢沢永吉・武道館100回目

【武道館100回目セットリスト】
01.カモン・ベイビー
02.セクシー・キャット
03.奴はデビル
04.世話がやけるぜ
05.DIAMOND MOON
06.Anytime Woman
07.寂しくてたまらない
08.Oh!ラヴシック
09.キャロル
10.夏のフォトグラフ
11.苦い涙
12.切り札を探せ
13.Let's Make Love Tonight
14.風の中のおまえ
15.MARIA
16.居場所
17.バーボン人生
18.Oh Yeah
19.アリよさらば
20.I LOVE YOU, OK(弾き語り)
21.夏の終り
22.Wonderful Life
23.恋の列車はリバプール発
24.Be somebody

〜アンコール〜
25.サブウェイ特急
26.止まらないHa〜Ha
27.トラベリン・バス


ちなみに、、、
【武道館1回目セットリスト】
01.カモン・ベイビー
02.セクシー・キャット
03.世話がやけるぜ
04.奴はデビル
05.最後の約束
06.キャロル
07.夏のフォトグラフ
08.苦い涙
09.恋の列車はリバプール発
10.サブウェイ特急
11.ライフ・イズ・ヴェイン
12.トラベリン・バス
13.雨のハイウェイ
14.涙のデディ・ボーイ
15.燃えるサンセット
16.バーボン人生
17.安物の時計
18.真夜中のロックンロール
19.ウィスキーコーク
20.古いラヴ・レター
21.I Love You, OK
22.通りすがりの恋
23.黒く塗りつぶせ
24.A DAY
25.ファンキー・モンキー・ベイビー
26.ルイジアンナ

今回は席が悪かったので、録画したWOWOWを早く見直したいZ!
| 矢沢永吉 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:28 | - | - | pookmark |









http://kotolog.jugem.cc/trackback/101