+CATEGORIES
+RECOMMEND
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
矢沢 永吉
【オススメ度】★★★★★
基本的にこの本は、バイブルです。ここから全てが始まります。
+RECOMMEND
THE STAR IN HIBIYA
THE STAR IN HIBIYA (JUGEMレビュー »)

【オススメ度】★★★★★
永ちゃんのDVDの中で一番好きです♪あのギラギラした目付きがサイコーです。
+RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
【オススメ度】★★★★★
こんなにいろんな要素が凝縮された本は他にないでしょう!これは絶対に読むべし。
+RECOMMEND
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見
冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (JUGEMレビュー »)
ジム・ロジャーズ 林 康史 望月 衛
【オススメ度】★★★★★
理系だった僕が経済や投資に興味を持ったキッカケとなった本です。ジム・ロジャースは凄い!
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+Google Adsense

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
表参道「野菜畑」は有機野菜料理がリーズナブルでおいしいよ♪
有機野菜をリーズナブルにおいしく食べたいのなら、表参道の「野菜畑」がおススメ。店長の奥さんの実家が千葉で農家をやっているらしく、そこから直送される有機野菜を使った料理が自慢のお店です。246沿いの青山5丁目の交差点のすぐ近くです。
野菜畑
お店は2階にあります。
表参道 野菜畑
店内は女性客が多くて、残念ながら禁煙ではないけれどタバコを吸うお客さんはほとんどいなかったです。
表参道 野菜畑
まずはコロッケが運ばれてきました。写真を撮るのを忘れたけれど、ホクホクのじゃがいもがめちゃくちゃおいしかったです。
ほうれん草のバナー炒めも、ほうれん草自体が柔らかくてがおいしかった。
表参道 野菜畑
シーフードサラダはあっさりレモン味で、イカ、エビのサラダ。これもおいしかったなあ。また来たら、頼みたい。
表参道 野菜畑
お魚料理も頼みました。これは、そんなにおいしくはなかったかな(笑)。やっぱ野菜がおススメ。
表参道 野菜畑
野菜のグリルのバルサミコがけ。これは前回来た時も注文しました。これ、おいしいよ!
表参道 野菜畑
これは、葱とポテトなんですが、葱最高。そしてポテトホクホク。
表参道 野菜畑
最後になぜか野菜のシチューを頼みました。ちょっとチーズが入っていますが、うまい!体が温まります。
表参道 野菜畑

ワインも進み、久しぶりに食べ過ぎてしまいました。3人で1万円(ワインフルボトル込み)。店内で野菜の直販もやっています。コシヒカリの玄米が1Kg400円!これ、かなり安いっしょ?
---------------------------------------------
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-5 青山NSビル2F
野菜畑
03-3499-2565
---------------------------------------------
| グルメ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マクロビオティック 道玄坂はーびあんず
ここ数ヶ月、ナチュラルハイジーンな生活を送っているので、外食するにもお店には自然とこだわります。
昨日行ってきたのは、渋谷道玄坂にあるHerbean's(はーびあんず)というお店でランチしてきました。お店の場所は、かなり分かりにくいので、事前に電話をしていった方が無難です。
はーびあんず
もう3年ちょい開業しているそうです。お店には酸素バーもありましたが、今回は利用せず。店内には、看板犬もいてペット連れ込み可のようです。
はーびあんず
早速、今月のおススメメニューを頼みました。「モックオイスター」。モックオイスターとは、牡蠣を使わずに牡蠣の味のする牡蠣フライ、とのこと。素材は、もちろん有機野菜や穀類のみ。ちなみに、穀類は玄米黒豆。
はーびあんず
コレは間違いなく牡蠣の味(写真左)拍手拍手拍手いったい、何をどう調理すればこの味が出るんでしょうか!?し・り・た・いムードその他、蒸しギョーザ(写真右)も肉の食感がありましたが、野菜のみだそうです。サラダと自家製のおしんこも付いています。手前は、ひじきのロールキャベツです。これもおいしかった。食事の時に出されたハーブティーも、すごくおいしかったです。
プレートの他にスープも付きます。
はーびあんず
上記のような完全ベジメニューのほか、お肉、お魚料理も置いていますので、ベジタリアンじゃない方も大丈夫です。
こういうお店が増えることと、普通のレストランにも健康に気を配ったメニューが普及することを期待します。
----------------------------------
DINING BAR & アロマテラピー酸素BAR
Herbean's(はーびあんず)
03-3462-2883
東京都渋谷区道玄坂1-15-7
http://www.tide-co.biz/herbeans/
----------------------------------
| グルメ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
立川「くし秀」にて若足を食す、、、絶句。。。うまい!
最近、ダイエットの中だるみなのか、肉を食べまくっています。明日から、ダイエットしなおすので、今日はいっか!ってことで、立川のくし秀に行ってきました。
もう今から6年前になりますが、当時立川の職場で働いていて、飲み会でくし秀に訪れました。その時の若足(くし秀の名物で、愛媛の伊予ポジョという地鶏の焼き物)を食べた時の感動がずーっと忘れられず、いつかまた食べたい!と思いながら、6年経ちました。でも、僕はあきらめていませんでした(なんという執念。。。)!
立川駅より徒歩5分、着きました。そういえば、こんな感じだった、と当時の記憶が蘇る。
くし秀
鳥の刺身や串料理を食べ、お腹も落ち着いてきたところで、いよいよくし秀の名物「せんざん切(鳥のから揚げ)」と「若足」を注文。
くし秀
これは、せんざん切。衣があま〜い片栗粉で、美味!そして、いよいよ若足登場。
くし秀
これ、絶対ビビる右斜め上こんなに柔らかくて、ジューシーで、とろける鳥は、他にはないと思います。それでいて、900円という良心的な価格。6年振りの食欲が、ついに今日、成就しました。また、店員さんのサービスも実に細やかで、心地よかったです。イチローや阪神・金本なども若足目当てで訪れるそうです。
--------------------------------
くし秀
住所:立川市錦町1-2-3
TEL:042-522-7692
くし秀
--------------------------------
| グルメ | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
外苑前 炙道(あぶりど)にて焼肉を食す・・・う、うまい!
知る人ぞ知る、焼肉屋さんらしいです。「炙道(あぶりど)」に行ってきました。場所は、外苑前から徒歩5分くらいの場所です。
炙道(あぶりど)
結構、分かりにくいかもしれません。明星北青山ビルの2階ですが、こんな看板が出ています。
外苑前 炙道(あぶりど)
2階まで上がって、入り口はこんな感じ。
外苑前 炙道(あぶりど)
金曜日なのに、結構空いていました。なぜなら、あまり知られてないから、だそうです。
カルビ、タン、ミノなど焼肉は全てめちゃんこ美味いんですが、
外苑前 炙道(あぶりど)
何と言っても裏メニューのリブロース!これ、やばいびっくり
外苑前 炙道(あぶりど)
メニューにないので、入荷していない日もあるそうなんですが、この日はたまたま在庫あり、とのことで早速いただきました。
外苑前 炙道(あぶりど)
口の中でとろける、とろける拍手噛もうとしても、口の中に肉が残ってないんです。で、このお店の自慢は、この冷麺だそうです。(ちょっと食べかけの冷麺なので、写真が汚いですが)
外苑前 炙道(あぶりど)
今まで食べた冷麺の中で間違いなくNo.1です拍手ちょっと具体的に説明できないんですが、とにかく美味い!王道な冷麺です。一度食べてみて。
お値段もそれなりでした(5人で8万ちょい)が、リブロースと冷麺は特筆に価します。平日はランチもやっているようなので、ぜひ!
---------------------------------
炙道(あぶりど)
港区北青山2-7-29明星北青山ビル2F
03-5775-1377
平日・昼の部:11:30〜14:00
   夜の部:17:30〜23:30
土・祝:17:00〜22:30
定休日:日曜、定休日
---------------------------------
| グルメ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幻の豚「梅山豚」を食べてきた
急遽、会社の懇親会に参加することになって、神楽坂のお店に行ってきました。そして、ダイエットのため禁止していたお肉を一時的に解禁、おいしく頂いてきました(ダイエット2日目にして、この調子。果たしてこの先、大丈夫だろうか?)。だって幻の豚「梅山豚」なので。。。
お店は、江戸前炭火焼kemuriという店で、頂いたコースは下記です。
=========================================
幻の豚「梅山豚」しゃぶしゃぶコース 
中国原産で、その希少性と上質でさらりとした脂の甘みから幻の豚といわれ、親豚は日本にわずか100頭しかいない「梅山豚」のローススライスを、塩胡椒、黒ゴマだれ、シークァーサーぽん酢で召し上がっていただきます。
=========================================
日本に100頭ですって!
しゃぶしゃぶのだしは、和風ベースのあっさり味。具が重箱みないなのに盛られて来ました。↓
幻の豚「梅山豚」
そして、「梅山豚」↓
幻の豚「梅山豚」
しゃ〜ぶしゃぶ、と豚を茹でる。↓
幻の豚「梅山豚」
うん、むちゃくちゃ、美味い!塩と黒胡椒と梅山豚の相性がバツグン。豚があま〜いモグモグ
このお店、おいしいのは豚だけじゃないんです。野菜もめちゃくちゃ美味い!野菜の甘みと、軽く塩で味付けされただけのシンプルな組み合わせが絶妙拍手
幻の豚「梅山豚」
しゃぶしゃぶの締めには、ぞうすいでもなく、うどんでもラーメンでもなく、なんとフォー。これがまた、うまかった。
=========================================
江戸前炭火焼kemuri
新宿区若宮町10-10 プレール神楽坂B1F
03-5228-1661
江戸前炭火焼 kemuri
=========================================
| グルメ | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |